お役立ちアプリ紹介:URL Manager Pro

マルチWebブラウザのブックマークを一元管理するユーティリティ。

 

登録したURLアドレスを階層的に整理できるほか、並び替えやラベル付けなど、URLをFinder上の書類のように扱えます。また、重複したブックマークを検索して削除もでき、最近アクセスしたページの履歴を記録する便利機能もあります。プログレッシブなジョブにもってこいのオススメ秀逸アプリ!

この度のブログ・サイト投稿には、多くのネットサーフィンを伴い、有益なブックマーク資源としてURLの記録に目立った活躍をしてくれました。Web を数ヶ月もやっていると、私なりに多くの、それもかなり多くの URL をいつか必要になるからと、自分の習慣と嗜好に応じて溜め込んでいました。というのも、お気に入りのブラウザである Safariはこの仕事をそれなりにやってくれていたからなァー。“お気に入り”URL を選択するための階層化メニューもある他、アドレスバーをクリックすると、それを整理するボックスのままドラッグ&ドロップで入れ子できるインターフェースもある。

これらの保存された URL は通常“ブックマーク″と呼ばれている。Adam氏が 1996年にブックマーク管理ソフトウェアとその技術についての記事を書いていたとの事をあるブロブで目にしたが、たまたまブラウジングの際に、ブラウザー固有の機能がまちまちなために、Safari・Vivaldi・Chrome・FireFox・iCab・Sleipnirの同時マルチタブ併用とを余儀なくされ、かつてOS9の頃に偶然にも見つけていたURL Manager Proを思い出し使ってみたところ、なんと!便利なんでしょう。肌身離せないアプリの一つに居座っていたのでした。

でももっと重要なことは、お気に入りのブラウザはもうひとつではありえないことであろう – このゼネラルな多次元同時存在新世界のシフトウェーブに誰しもがサーファー気取りにいては、興味の引かれるままにいくつもの上記に示したブラウザ(Safari・Vivaldi・・・等々)を試さざるを得ないではいられない。このモチベーションから端を発して、強烈にも、私には別に独立したブラウザに依存しない URL ヘルパーが、軽快な運用格納庫としてこれからますます活躍するであろう事を実感した、超おすすめアプリなんです!

スポンサーリンク

投稿者: アインソフ

冒険心旺盛な私です。なんでもやってみたがリヤ!このサイトも独学で立ち上げています。というか、実は資金難が本音。自分ではベストを尽くしていますが、果たして評価はいかに?


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください