ノスタルジア!豊かな青春の故郷に戻れ !!

ノスタルジア!豊かな青春の故郷に戻れ !!

変化への準備!新経済システムへのパラダイムシフト
本当の対立軸とは?”

ゆたか「すみませんが、100万円貸してもらえませんか?」
あなた「はい、どうぞ」
あなたは理由も聞かずに、しかも無利子・無担保で気前よく貸してくれました。
…………………………
ゆたか「`∀´)Ψヶヶヶ」
ところが、ゆたかはその100万円を、あなたに断りもなく、なんと! 人に貸してしまいました!
しかも利子と担保まで取っています。
ゆたか「ほら100万円だ! 利子は10%! 担保はお前の車だ! 返せなかったら車を没収する」
Aさん「分かりました…」

ゆたかは、自分の元手は0円のくせに、あなたから借りたお金を勝手に貸して


儲けております。これを、どう思いますか?人として最低だと思いませんか?でも、銀行がやっているのがこれなんです。いや、もっと悪質なことをしているのです。



あなたが、銀行に100万円預金したとします。
預金とは、預けているというよりは、実質的には銀行にお金を貸しているのです(ゼロ金利、無担保で)
その100万円を、他の人に利子を付けて貸して儲けているのです
さっきの、ゆたかと同じことです。

銀行はあなたから預かった100万円のうち、1%は中央銀行に預けて(準備金制度)、残りの99%は貸すことが出来るのです。
しかも、貸す時には担保(人質)まで取っております。
もしも、相手が返せない場合は担保を没収します。
完全に犯罪ですよね(笑)

しかも、銀行が実際にやっているのは、口座に貸した金額を書き込んでいるだけなのです。
あなたの口座に100万円。
そして、貸す相手の口座にも100万円と書き込みます。
すると、銀行は合計200万円になるのです。

つまり、元手は0円

あなたの預金100万円

融資相手に100万円

これを繰り返すと、最初の100万円を最大で9900万円まで増やせるのです。



これが【信用創造】というものです。




預金と貸し出しを繰り返すだけで、存在しないお金を無限に増やせるのです。

ただ、通帳に書き込むだけで…

これは経済学部でも教えないので、なまじ経済を学んだ人は、本質的なことには無知な人が多いのです。




つまり、銀行を利用するほど、銀行屋が儲かり、存在しないお金が生まれてしまうのです。

現在、日本には約110兆円のお金が存在します。

でも、預金残高は約1050兆円ほどあります。

もしも、預金者の10%がお金を全額引き出したとしたら、どうなるでしょうか?

ズバリ! 銀行屋をツブせるのです!

ヤツラは金で支配しているのですから、我々99%側は、いつだって1%のヤツラをツブせる力も、知恵も持っているのです。

主導権を握っているのは、こっちなのです。

ビビる必要もないし、従う必要もないし、ヘーコラする必要もないのです。

ただし、協力し合えばの話ですが…

選挙なんかしなくたって、いつでも【無血革命】出来るのです。

逆に、選挙なんて何度やっても無駄なんです。

野党の中に、1人でも金貸し屋をツブそうというマニフェストを掲げている人がおりますか?

1%から、国民を解放しようと言っている議員が、1人でもいるのですか?

マイクロチップの埋め込みに反対している議員が、1人でもいるのですか?

議員はみんなグル。

もしくは無知無能。

あるいは本気で社会を変える気など無い。

この、どれかでしょう。

結局、頼れるのは我々99%側なのです。

議員の誰かに依存して、誰かが変えてくれるのを待っているだけでは、いつまで経っても変わるはずがないのです。



「依存の先に、自由は無い」byゆたか

「自由の種を蒔けば、自由の実が実り、依存の種を蒔けば、依存の実が実る」byゆたか




本気で社会を変えたい方、本気で日本を取り戻したい方は

●金融機関の利用を極力減らす(可能なら解約)

●1%企業からの買い物は、極力減らす(良心的な個人経営の店を利用する)

●大手メディアは観ない(洗脳とプロパガンダばっかり)

その他、99%の中でお金も物も回せば、ヤツラなんて、いつでもツブせるのです。

無血革命に必要なのは、【不戦・不参加・不服従・不買】 なのです。

「”地球黄金時代へ Victory of the Light!” 真・真臣ブログ」からの転載

“Creative Commons Zero (CC0) license” PxHere:アイキャッチ

アインソフ談】

理解を深める動画

 

世界システムの崩壊に備えよ!銀行は破綻し、通貨も消滅する

チャンネル登録をお願いします☆ ⇒ 引用 日本や世界や宇宙の動向さんより . 日本では中国経済が崩壊すると騒がれていますが、米経済が崩壊するなどと報道するメディアやジャーナリストは殆どいないようです。しかしア. チャンネル登録をお願いします☆ ⇒ 引用 日本や世界や宇宙の動向さんより . 日本では中国経済が崩壊す...

【2020年 - 2021年】世界金融危機メルトダウン

少しでも皆さんのお役に立てられたら幸いです。 チャンネル登録、高評価も宜しくお願い致します! 【Twitter】 https://twitt...

 

投稿者: アインソフ

冒険心旺盛な私です。なんでもやってみたがリヤ!このサイトも独学で立ち上げています。というか、実は資金難が本音。自分ではベストを尽くしていますが、果たして評価はいかに?

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください