ワークアウト・ヒップアップ・コレクション

アインソフ談】

効率良くヒップアップするには左記の臀部周辺の筋肉(臀筋群)を集中して筋トレします。

大臀筋

大臀筋は単体の筋肉としては最大のサイズを持ちます。大臀筋はお尻の両側面を覆うように存在し、歩くときや立ち上がるときに用いられる筋肉です。正しく鍛えることによってお尻が引き締まりヒップアップ効果も期待できます。

 

中臀筋・小臀筋

中臀筋と小臀筋は、大臀筋の上部に位置する筋肉で、臀筋のうちのひとつです。共に形は扇状で、主に股関節の外転を行い、一部内旋にも関わります。体重移動にも役割を果たすので、アスリートにとっても重要な筋肉です。 中臀筋と小臀筋はお尻の上部に位置するため、ここを発達させることによってヒップアップしたお尻を作ることができます。

 

ハムストリング

ハムストリングは、太ももの裏にある筋肉群のことで、大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋と呼ばれる3つの筋肉で構成されています。主に股関節の伸展、膝関節の屈曲に関わります。 ここを鍛えることで太ももを引き締められるのはもちろんですが、お尻を下から支えることでヒップアップにも繋がります。

 

腸腰筋

腸腰筋とは、腰椎と大腿骨を結ぶ腰回りの筋肉群の総称です。外からは見えない体の深層部にある筋肉で「深部筋肉」とも言われます。主に、大腰筋、腸骨筋、小腰筋の3部位に分けて考えることができます。腸腰筋を鍛えることは、姿勢の安定や下腹部の脂肪燃焼などに効果があります。腹部の脂肪を落とさなければシックスパックは作れないので、腹筋を割るためにも重要な役割を果たしていると言えます。

ヒップラインを美しくするワークアウト(筋トレ) 女性に見てほしい!

筋トレ女子のルーティーン(ヒップアップの日)my workout routine/我的健身routine

ジムで脚を引き締めたい女性へ向けたジムでのメニューとポイントを解説します!

参考:Instagram𝗔𝗡𝗔 𝗖φ𝗭𝗔𝗥 𝗜𝗙𝗕𝗕(@espana927)” // YouTube”なすび屋” / “美ボディ#ゆり活 Yuri” / “Miyako’s Channel” // 臀部イメージ”FASHIONBOX” // アイキャッチ“PxHere

投稿者: アインソフ

冒険心旺盛な私です。なんでもやってみたがリヤ!このサイトも独学で立ち上げています。というか、実は資金難が本音。自分ではベストを尽くしていますが、果たして評価はいかに?

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください