新しいバクテリアの力で太陽電池は曇った空の下でも作動する| Disclose.tv

07-05-18 1 10

バクテリアによって駆動する太陽電池は、曇った日でさえも働いていると主張する科学者によって作られている。つまり、太陽光をあまり受けない地域で、ソーラーパネルを使用してエネルギーを本質的に作り出すことができます。

光を収穫する色素がエネルギーに変換

カナダのブリティッシュ・コロンビア大学の研究者らは、光を収穫して遺伝的に改変された微生物によってそれをエネルギーに変換することができる色素を生産した。 このチームは、初期のテストで細胞が機能していることを明らかにし、「明るい光と同じく薄暗い場所でも効率的に」働いていることを明らかにしました。人々は、ヨーロッパの北部やブリティッシュ・コロンビア州などの地域でそれらを使用することで恩恵を受けることができます。ブリティッシュコロンビア州では、空が数日間曇ったままでいるのが一般的です。

将来的に太陽エネルギーがより経済的になる可能性

ブリティッシュ・コロンビア大学の化学生物学教授であるVikramaditya Yadavは、次のように述べています。「独自のBC問題に対する当社のソリューションは、太陽エネルギーをより経済的にするための重要なステップです」これまで、研究者らはリコペンを用いて生物起源の太陽電池を開発することを検討していました。 しかし、ブリティッシュ・コロンビア大学の研究者は、コストを抑えるために細菌から色素を取り出さないことを選びました。

大腸菌は遺伝子操作されている

スポンサーリンク

この細菌は人間と動物の両方の腸に存在します。 半導体の科学者にとっては、ミネラルを使用していました。 これにより、「0.686mA/㎠の電流密度」が得られた。 あるチームのメンバーは、それが「フィールドの他の人によって達成された0.362の改良」であると語った。研究中、Yadav教授のチームは、生体起源の太陽電池の最高の電流密度を見た:「我々が開発しているこれらのハイブリッド材料は、持続可能な方法で経済的に製造することができ、従来の太陽電池と同等の効率で十分な最適化を行うことができます。研究者らは、細菌が死滅しない究極の目標を明らかにした。これは、色素が無期限に生産されることを意味する。。この研究は、Small:onlinelibrary.wiley.com /の最新版に掲載されています。

New Bacteria-Powered Solar Cells Work Even Under Cloudy Skies | Disclose.tvより転載

スポンサーリンク

投稿者: アインソフ

冒険心旺盛な私です。なんでもやってみたがリヤ!このサイトも独学で立ち上げています。というか、実は資金難が本音。自分ではベストを尽くしていますが、果たして評価はいかに?


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください